

テストが出来ない現実逃避のために最近面白かった漫画でも書いてみる。

リュウマのガゴウ
これ最近の中でイチオシだわ。糞面白い。
話は昔人間が繁栄してた時に作った改造生物が反乱して~みたいなやつなんだけど
その昔の人間のリーダーであるところのリュウマさんの雅号を代々引き継いで敵と戦うって言うのがね
もうなんていうか歴代リュウマの人間ドラマが最高なんだよ。
ポイントはリュウマの強さが確かに強いんだけど人間の域を出ないので
結構簡単に死ぬところかなw

球場ラヴァーズ
広島カープを応援する漫画
あくまで野球を応援する姿をみる漫画なので野球をしている絵はほぼないw
これのお陰でカープを地味に応援するようになった。
まぁ本命は中日だけどね。

ハイスコアガール
これとリュウマの二強すぎてワロタw
いいから読め

裸者と裸者
最近のヤングキングアワーズは面白いのしかないヤバい
言ってしまえば日本国内で戦争する孤児部隊の漫画

勇者ヴォグランバ(名前うるおぼえ祭り
体制側のペインフリーという痛みを感じなくなる政策に抗って戦う話
兵士が下半身なくなってもニコニコしながら突っ込んで来たりして怖い。

ラブやん
自由が丘のBOOK・OFFで安かったから購入したが割りとよかった
愛の天使ラブやんが30過ぎのロリオタプーに彼女を作る話
基本ギャグなのにたまにシリアス入るから困る。
そのパターンには弱いって言ってるだろ!いい加減にしろ!
天使長ちゃん可愛い

戦闘破壊学園ダンゲロス
1刊のキャッチコピーがすべての金玉に災いあれという奇才
ある日突然魔人として覚醒して特殊能力を得た人が集まる学園ダンゲロスで
生徒会執行部と番長グループが戦う話
能力とか戦闘の説明のノリがジョジョ見たいで面白い。

AGEHA
六道神士の絵最高

危ノーマル系女子
ストーカーと快楽殺人鬼と妄想電波女とドMと吸血鬼と眠り姫とヤンデレブラコン妹が出てくる
快楽殺人鬼の娘が好き デコだから

乙嫁語り
上記のものはどぎついのも多いので癒し枠

僕らはみんな河合荘
ま た ヤ ン グ キ ン グ ア ワ ー ズ か !

レッツ☆ラグーン
稀代の大天才岡崎武士の10年ぶりの作品
名前とは裏腹に結構シリアスだったりするよ

ノケモノと花嫁
あの幾原さんが原作で中村明日美子が絵
正直意味がわからん
いやわかるけど疲れる
けど早く次の刊が読みたい


見えない選択

やっべぇな・・・operaめっちゃ軽い・・・。糞が・・・。

今までIE使ってきたの馬鹿らしいわ。

そして書くことがない。

否。

さっきまで合ったんだけどねw

忘れてしまった。

とりあえずマジで忘れたのでみんな興味のないMTGについて

黒単POXに限界を感じた俺は王道の緑黒は避け準王道の白黒POXにすることを決め

まぁまだやるとは言ってないよ。決めただけだからね。

とりまレシピ

「二律背反」

生物11
石鍛冶の神秘家4
闇の腹心3
深淵の迫害者4

呪文28
悪疫3
hymn4
sink hole4
暗黒の儀式4
剣を鍬に4
名誉回復3
融合する武具2
世界のるつぼ2
梅澤の十手1
独楽1

土地21
沼5
不毛の大地4
アーボーグ2
すくらぶらんど4
湿地の干潟4
トロウケアの敷石1
平地1

題名はPOXとストンピィというふたつの矛盾を深淵の迫害者さんが成立させるというまぁそのまんまですね。

白黒にしたことによって最強の単体除去「剣を鍬にを」採用できた。これでタルモも墓忍びも怖くない。

そして最強の装備サーチの石鍛冶の神秘家の採用によって迫害者武具が揃えやすく最強の装備品十手も持ってこれる。

sinkhole、不毛の大地、名誉回復、POXで土地が攻められて

しかも名誉回復はエンチャントやアーティファクト、PWにまで手を出せるという素晴らしさ。

ハンデスはhymnより思考囲いのほうがいいかもしれない。微妙だけど。

問題はリソースが果てしなく少ないということ。

生物が一枚も無駄にできないので簡単に除去られると勝つ手段がなくなるというね。

装備が多いから恐血鬼を入れられればいいんだけどいかんせんスペースが・・・。

POXとるつぼとの相性もいいしね。

ミシュラもスペースないしなー。

最初儀式抜いて思考囲い入れてたんだけどやはり儀式は必要だ。

後攻の不利を取り返せるのはこのカードしかない。

が、抜くのもこれくらいしかないw

変えるなら儀式と独楽outして夜鷲3マラキールの門番2とかいれるのも面白いかもしれない。

え?恐血鬼?なにそれ(笑)

まぁそんな感じ。寝る

ディープバラード

僕の知り合いに好きな人がいるそうです。

恋は人を強くするとはよく言うけれど糞弱体化しててクソワロタwwwwwww

近々告白するそうですが、成功して欲しいとは願いつつも成功したらメシマズな俺は屑人間wwwwww

さて、僕にも気になる人の一人や二人や三人や四人いやいやw

一人くらいはいます。

しかし僕は受験生。

告白するとしても受験終わってからって言うことは流石の僕でもわかります。

でも玉砕したら爆発したくなるよなー。

言葉があるから本当の気持ちが霞むって言うのを最近CMかなんかで聞いたけどすげぇよくわかる。
相手がどう思ってるかなんか表面じゃなにもわからんちん。

まぁ告白はそのうちなw




昨日カラオケ行ったんだけど、女性アーティスト攻めすぎて喉死ぬかと思ったわww

確か昨日歌ったのは、シャカラビッツ、ハルヒ2期OP、けいおん2期ED、YUI、化物語EDかな 順不同

あとTMレボリューションw

女性アーティストサビ高すぎだろw死ぬわw

まぁそれでもSHほどじゃないから困る。

SHは高すぎてキモいww

あらまりとか声高すぎw

SHはRevoさんのとこしか基本無理ゲーw

あー、またカラオケいきてーw

夜明けまで

Merci beaucoup.

イタリア語ではGrazie、スペイン語ではGracias、ロシア語ではСпасибо

英語ではthank you very much、つまりありがとうのフランス語である。

メルシーと言えばみんなもわかると思う。

さてちなみにメルシーの意味は「ありがとう」である。

じゃあbeaucoupは?と思う人がいると思ったので京都大学でフランス語を研究している鶴の子教授に話を伺ってきた。



鶴の子「よろしくお願いします。」

教授「よろしく。では早速本題に入ろうか。

   Merci beaucoupは英語で言うthank you very muchに近いとされていて

   Merciはthank you、beaucoupはvery muchに当たる言葉とされている。

   つまりMerci beaucoupは『ありがとう』というより

   『とても感謝しています。』という意味の方が近いと一般的には言われている。」

鶴の子「一般的には?」

教授「そう。一般常識ではそうだ。だが最近の研究で少し興味深いことがわかった。」

鶴の子「興味深いこと?なんですか?」

教授「まぁそう慌てるな、まだそんな時間じゃない。

   君はフランスの有名画家鶴の子を知っているかい?」

鶴の子「もちろん知っています。ロマン時代の英雄と言われている人ですよね?

    親がファンすぎて僕に同じ名前を付けました。」

教授「私もそうだ。まぁそれはいい。

   彼の絵は墨を使って描かれることが多かった。これは当時のフランスではないことだ。

   そうだな、言ってみれば日本の水墨画に酷似している。

   彼は相当の日本フリークだったらしい。何度も日本を訪れている。

   話を戻そう。

   その画家鶴の子が生涯愛した女性がいることが最近の研究でわかってきた。

   彼女は水墨画の名士で名は佐々木という。もちろん日本人だ。

   一人称が『僕』だったと文献に書いてあった。当時では珍しかったんだろう。

   彼女との馴れ初めはまぁいいだろう。関係ないからな。

   佐々木は鶴の子についてフランスに行きそこでフランス語と絵を学んだ。」

鶴の子「それとMerci beaucoupには何の関係が?」

教授「だから落ち着けと言っておるだろう。まったく最近の若者は気が短いな。」

鶴の子「すんまし!」

教授「まぁいい。

   フランスについてしばらくした頃、鶴の子が佐々木にプロポーズをしたんだ。

   その時佐々木が返した言葉がこれだ。

   『Merci beaucoup je vous aime, aussi』

   訳すと『ありがとう、私もあなたを愛してる。』となるのだが

   本来『ありがとう、私もあなたを愛してる。』は『Merci je vous aime, aussi』だ。

   というかbeaucoupという言葉は当時のフランス語にはなかった。」

鶴の子「なんですとー!!」

教授「つまりbeaucoupという言葉は日本語である可能性が高い。

   ここでbeaucoupの読み方だが『ボクー』となる。

   『ボクー』で日本語と言えば『僕』以外にはないだろう。

   つまり佐々木はあの時、『ありがとう、僕も君を愛してる』と言ったに違いない。

   つまりだ。『Merci beaucoup』の『beaucoup』は『僕』という意味だ!」

鶴の子「これって・・・!!!!」

教授「そうだ。気付いたかね鶴の子君。

   佐々木のプロポーズを本当の日本語に直すと…

   『ありがとう、僕は…私はあなたを愛している』になる!!!」

鶴の子「…理想じゃ…ない…ですか…。それで?」

教授「? それで?とは?」

鶴の子「いや 話の続きです。」

ベリベリ

佐々木「ああ、落ちか。ないよ。だって僕はこれがやりたかっただけだもの。

    鶴の子、僕は君が好きだ。」


fin



なんぞこれ。Merci beaucoupの素晴らしさを書こうと思ってたらこんなんなってた。

とりまMerci beaucoupのよさはわかってもらえたと思うからこれからはサンクスよりメルシー使いましょう。

安堵

今週のハンターハンターおもしろすぎるw

とりあえず読んでほしいw

ネタとかじゃなくて

単純にやばい ゴンがかっこよすぎる

PageTopNext>>

プロフィール

鶴の子

Author:鶴の子
鶴屋さんは俺の嫁

異論は認めない。

スカイプID:trysnhornym

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

いろいろ

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です! アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!                                 超次元ゲイム ネプテューヌ                  
