

不快。

この世の中の不快指数の高さには驚かざるを得ない。

これは単純に言ってしまえば俺の性に合ってないってことなんだろうけど…。

人間は自由な思想を持って自由に発言する権利は持っている。

そもそも権利がどうこうと言っている時点で自由からは程遠いんだけど…そんなことはどうでもよくて、

自由に発言することには何の異論もないし、今まさに俺がやっていることもそうだしね。

ただむやみやたらに自由を振りかざしてはいないかい?

君の自由な発言で君が気付かぬうちに傷ついている人がいることを知っているかい?

自由ということにプラスなイメージしか持ってない人間が多すぎる。

自由は暴力にもなるんだよ?

自由だからと言って犯罪を犯してもいいと思ってるの?

現代社会の自由にはルールがあるんだよ。

それは自由に「自由」って言う名前が付いていることからもわかるだろう。

人間は自由を定めているのだよ。

これって変じゃないかな?

「自由」は自由だから「自由」なんであって定められるものではないから「自由」なんだよ?

定められていたらそんなものはただのルールでしかない。

それを忘れた屑共は自由という名の暴力を振りかざし自己満足して他人を傷つける。

傷付かなかった者達の中で同調する人間が屑共の下に集まる。

もちろん、最初に発言した屑がグループのリーダーになるだろう。

間違った自由に気付かずグループは大きくなっていき、

世界が歪んでいく。

俺はそれが不快でならない。

こんなことを言う俺は少しおかしいかもしれない。

だがこれを読んだことで自分の周りの自由についてすこしでも考えてくれたら幸いである。







これmixiに載せて厨二全開なやつら釣りたいんだけど文章は大丈夫かな?wwwwww

どっか破綻してないかな?

理系だから文章に自身ないわ…。

とりあえず客観的な意見を聞きたい。内容じゃなく文章自体のねw

友達少ないから全体公開にするかー?

本名だから恥ずかしいなwww

あと、ちょっと文学部でてこいw

とりあえずペルソナ3FES寄越せw

PageTopNext>>

プロフィール

鶴の子

Author:鶴の子
鶴屋さんは俺の嫁

異論は認めない。

スカイプID:trysnhornym

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

いろいろ

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です! アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!                                 超次元ゲイム ネプテューヌ                  
