

ダメだダメだダメだダメだダメだダメだ。

こんなことではいかん。

夜寝れない→朝起きれない→大学サボりor遅刻

最悪だ。もうこれ以上サボれないよ。

とりあえず一回徹夜挟まないとダメだな。

どうせなら今日すればよかったわ。くっそ。



やっぱりダクソ面白いです。

アノロンより書庫のほうがわんさか呼ばれて楽しい。

太陽信徒楽しい。

ただ武器的に書庫は辛い。

理力依存武器のクリスタルボーイへの対処法を誰か教えてください!

回答:そんなものはない

ですよねー。

正直すまんかった。

白ファンとして呼ばれても全然役に立てませぬ。

まぁ結晶槍ならシース相手でも600くらい入るんですけどねー。

ただベアトリスコスで行くとダメは600切ります。雑魚です。

だけどローガンの杖はダサいです。

結晶杖は2周目でもう一個結晶魔法買わないと論外です。

あとシバの盾がかっこいいけど能力微妙。

そんな感じ。



あ、そういえば生徒会の一存シリーズ今更ながら読み終わった。

つってもまだ外伝は読んでないんだけど。

とりあえず本編は読み終わった。

鈍感系とヤレヤレ系の主人公が蔓延する中、肉食系主人公というジャンルを確立した上で

メインヒロイン全員落とすという荒業をやってのけたキー君は

まさに俺の求めていたラノベ主人公なのではないだろうか。

ただこの作品によって他の肉食系主人公の芽を摘んでしまったとも考えられるくらい

生徒会の一存シリーズは肉食系主人公を完成させてしまったと思う。

生徒会の一存シリーズの人気自体も相まって、これから肉食系主人公が出てきても

ああ、生徒会の一存ね

となってしまうだろうね。

それもこれもハーレムエンドで終わらせたことによって

肉食系主人公とロリ、お姉さん、元気っ子、根暗腐女子、幼なじみ、義理の妹というカップリング

を同時攻略してしまったのが要因だろう。

こうなってくるともはやカップリングが残ってないor 非常にマイナー属性しか残ってなく

後者は間違いなく売れない。

つまり書く人がいないという状況に陥るわけだ。

つまるところ肉食系主人公は完成とともに絶滅したと言ってもいいんじゃないだろうか。

と変なことを考えてしまうくらいには面白かった。

動きがあるから読みやすいしね。

ラノベというよりはSSみたいな感じだった。

キャラもキャラデザも良かったし、これを越えるのは

キャラデザにBouさん、ストーリーはヨシダという生き物さんに書かせるしかないなうん。

どうみてもマブラヴです。本当にありがとうございました。

つーわけで落ちもついたところで

これにてっ、第三十二代碧陽学園生徒会、解散っ!








あ、ここまでの作品でもやっぱり"学園"なんだ。

PageTopNext>>

プロフィール

鶴の子

Author:鶴の子
鶴屋さんは俺の嫁

異論は認めない。

スカイプID:trysnhornym

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

いろいろ

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です! アージュ最新タイトル『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 01』を応援中です!                                 超次元ゲイム ネプテューヌ                  
